Record China 2008年1月21日(月) 21時51分
拡大
19日、病室で息子の付き添いをする父親から携帯電話を盗もうとした男。父親は気づかぬふりをしたが、あまりにも不器用で手間どる犯人に、つい「まだか?」と怒ったという、うそのようなお話…。写真は中国の各種ストラップ。
(1 / 3 枚)
2008年1月19日、あまりにも不器用な泥棒に被害者があきれて「まだか?」と急がせてしまった、こんなおかしな事件が河南省鄭州市で起こった。「河南商報」が伝えた。
【その他の写真】
18日午前0時頃、下痢になった息子を市内の小児科医院へ連れて行った張(チャン)さん。病室で点滴を受ける息子のそばに付き添っていたが、もう少しで点滴液がなくなりそうになった時に、50歳前後の男性が無言で病室に入ってきた。張さんはてっきり医師だと勘違い。だが、そのうちズボンのポケットに違和感が。見ると、医師だと思っていた男が張さんの携帯電話のストラップを必死で外そうとしている。
その様子がおかしくて気づかないふりをしていた張さんだが、5分たっても男はストラップを外せない。我慢できなくなった張さんは、つい「まだ外せないのか?点滴が終わるから知らせに行かなきゃならないんだが」と言ってしまった。
これにビックリした男はストラップを引きちぎり携帯電話を奪って病室を飛び出したが、張さんの「ドロボー!」の声に駆けつけた警備員にあっさり御用となってしまった。(翻訳・編集/本郷智子)
この記事のコメントを見る
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る