<リオ五輪>中国卓球女子、プレッシャーの原因はスカートだった?「風がちょっと強くて…」―中国紙

人民網日本語版    2016年8月16日(火) 19時50分

拡大

中国卓球女子団体メンバーは、13日に行われた試合について、皆かなりのプレッシャーがあったと話した。その理由は対戦相手の問題ではなく、自分たちがピンクのスカート姿で試合に臨んだからだという。

(1 / 2 枚)

中国卓球女子団体メンバーは、13日に行われた試合について、皆かなりのプレッシャーがあったと話した。その理由は対戦相手の問題ではなく、自分たちがピンクのスカート姿で試合に臨んだからだという。信息時報が伝えた。

その他の写真

女子選手がスカート姿でプレーすることは、孔令輝監督の提案によるものだ。孔監督は、「今回着なければ、リオ五輪で披露するチャンスがもうなかっただろう。とても美しかった」と話した。丁寧選手にスカート姿でプレーしたことについて感想を尋ねたところ、彼女は「風がちょっと強くて…」と話した。

中国卓球の女子チームの孔監督は、女子選手のユニフォームにスカートを採用するという卓球普及計画の一つを発表した。孔監督は、「これまで女子チームは、ショートパンツと半袖Tシャツ姿で試合に出ていた。この姿は男子選手とほとんど変わりがない。私は試合会場の現場とテレビ中継の両方のケースで効果を分析したが、女子選手はやはりスカートを履いたほうがより美しく見える。他国の選手がショートパンツ姿ばかりの中で、中国女子代表がスカートを履けば、ひときわ目立つことは間違いない」とコメントした。(提供/人民網日本語版・編集KM)

この記事のコメントを見る

【アンケート実施中!】投票はコチラ↓

・リオデジャネイロ五輪開幕!

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携