Record China 2016年6月19日(日) 18時50分
拡大
17日、米ブルームバーグ通信によると、中国では反腐敗運動の広がりにより、人気のブランド品に変化が起きている。自動車や酒類など従来の高級路線より、ナイキやアディダスなどスポーツ用品ブランドの人気が高まっている。写真は蘭州で行われたマラソン。
2016年6月17日、米ブルームバーグ通信によると、中国では反腐敗運動の広がりにより、人気のブランド品に変化が起きている。自動車や酒類など従来の高級路線より、ナイキやアディダスなどスポーツ用品ブランドの人気が高まっている。環球時報(電子版)が伝えた。
ナイキ中国は今年4月、受注量が前年同月比35%となった。6月6日には中国教育部と共同で、国内約7000人の体育教師養成を支援すると発表。ナイキは「今の中国では健康に気を使う人が増えている。今の変化を助ける作業をしたい」と表明した。アディダスも昨年、販売額が前年比4割近く増加。昨年だけで中国に専売店500店をオープンした。
また、多くの中国人にとって「外国製品は安心」との信頼感もある。中国の健康、スポーツ関連市場は14年、09年に比べて84%拡大している。(翻訳・編集/大宮)
この記事のコメントを見る
人民網日本語版
2016/6/16
Record China
2016/6/10
2016/6/6
2016/6/1
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る