広がる中国大気汚染、1日当たり北京市の6倍の面積がスモッグに覆われる―中国メディア

Record China    2015年12月24日(木) 11時30分

拡大

23日、中国では華北地域で大気汚染が3日連続で悪化し、1日当たり北京の約6倍の面積が新たにスモッグに覆われている。写真は北京の大気汚染。

(1 / 2 枚)

2015年12月23日、澎湃新聞網によると、中国では華北地域で大気汚染が3日連続で悪化し、1日当たり北京市の約6倍の面積が新たにスモッグに覆われている。

その他の写真

中国環境保健部の衛星観測結果によると、21日の北京市、天津市、河北省周辺でスモッグに覆われた地域は66万平方キロメートル。視界2キロ以下の深刻なスモッグの地域は56万平方キロメートルだった。前日の20日に比べて大気汚染はさらに深刻化。1日当たり北京市の約6倍の面積が新たにスモッグに覆われている。

22日は北京市、天津市、河北省の70都市中48都市が重度の大気汚染に見舞われた。うち天津市など18都市が「深刻な汚染」となった。

大気汚染の悪化を受け、中国政府は特別大作チームを組織。中国科学院、北京大、清華大などの専門家による研究分析も進めている。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携