韓国警察がテロ組織所属のインドネシア人を逮捕、刃物やモデルガンを押収―韓国紙

Record China    2015年11月19日(木) 4時22分

拡大

18日、韓国警察当局はこのほど、シリア・レバノンで活動する国際テロ組織「ヌスラ戦線」に所属する不法滞在のインドネシア人の男を逮捕した。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年11月18日、韓国警察当局はこのほど、シリア・レバノンで活動する国際テロ組織「ヌスラ戦線」に所属する不法滞在のインドネシア人の男(32歳)を逮捕した。参考消息網が伝えた。

その他の写真

韓国・朝鮮日報によると、男は07年、偽造パスポートで韓国に入国。ここ数カ月は自らネットのSNS(交流サイト)上で「ヌスラ戦線を支持する」と表明していた。今年4月以降2度にわたって、SNSに動画をアップ。ヌスラ戦線のマークが付いた帽子をかぶり、ソウル市の中心部に立つ様子などが映されていた。また、仏パリで起きた同時多発テロについて、「シリア市民40万人には弔意を示さないのに、パリのためになぜ祈れるか」などと書き込んでいた。

警察当局は男の自宅で刃物やモデルガンなどを押収。イスラム原理主義に関する大量の書物、不法滞在中に使っていたとみられる他人名義の銀行カードなども見つかった。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携