慰安婦問題で怒る韓国・朴大統領、安倍首相に最後通牒―米華字メディア

Record China    2015年11月13日(金) 22時40分

拡大

13日、米華字ニュースサイトは「怒る朴槿恵大統領、安倍晋三首相に最後通牒」と題する記事を掲載した。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年11月13日、米華字ニュースサイト・多維新聞は「怒る朴槿恵(パク・クネ)大統領、安倍晋三首相に最後通牒」と題する記事を掲載した。

その他の写真

韓国・聯合ニュースによると、朴大統領は同日行われたインタビューで、安倍首相に対し「日韓両国が慰安婦問題解決へ前進するための決断」を求めたと表明。朴大統領としては日本側に初めて「決断」を求めた形で、強硬な姿勢を示したといえる。さらに「できるだけ早期の解決を望んでいる」と改めて強調した。

朴大統領はまた、慰安婦問題が日韓両国の懸案事項であるだけでなく、女性の人権問題にもかかわると指摘。問題解決が遅れれば、日本政府にとって歴史上の重荷になるだけでなく、次世代の日本人にも負担をかけることになると主張した。

しかし、11日に開かれた日韓外務省の局長級協議でも双方の溝は埋まらぬまま。双方の主張には依然隔たりがあり、解決までには時間がかかりそうだ。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携