TWICEツウィだけじゃない、韓国で活動する台湾人タレントの注目度ランキング 10-05 10:07
【ホテルメトロポリタン】豪華な「クリスマススペシャル ビュッフェ」が期間限定で登場♡ 10-05 10:06
「テテかと思った!」BTS・Vに激似と話題のアイドル「ファンからはほぼ日本人と言われる」流暢な日本語でチャン・グンソクと会話 10-05 10:09
aespa・ウィンター、新たにニューバランスのモデルに就任!「ともに、さらに輝く冬へ」 10-05 10:03
大手の独壇場に風穴をあけたLCCジップエア、国際線利用で浮かび上がった「注意点」は? 成田―ホノルル線をANAと比較した 『鉄道なにコレ!?』【番外編】 09-30 12:58
【準々決勝ハイライト】伊藤美誠 vs 孫穎莎|チャイナスマッシュ2024 女子シングルス 10-05 10:03
一筋縄ではいかなかったアジア1次予選。“超アウェー”のキルギス戦など過酷な環境で戦い抜いた船越ジャパンは、逞しさを増したはず【U-19日本代表】 10-05 09:54
「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」キム・ウォンソク監督、イ・ソンギュンさんを追悼 10-05 09:48
SKY-HIのBMSG、初のガールズGオーディション3次審査に日プ女子参加3人が進出…「大きなものを乗り越えた」 10-05 09:47
サン・ライフ・アジア調査、退職者のインフレ問題を浮き彫りに 10-05 09:59

中国「独身の日」、トレンドは越境EC、ネットで日本製品を爆買い―中国紙

Record China    2015年11月9日(月) 14時17分

拡大

6日、環球時報は記事「海外ブランドが山積み、記録破りの光棍節に向けて中国人消費者は準備」を掲載した。年々規模が拡大しているが、今年は昨年を抜き史上最高の売り上げを記録することは間違いなさそうだ。写真は中国のデパート。

(1 / 3 枚)

2015年11月6日、環球時報は記事「海外ブランドが山積み、記録破りの光棍節に向けて中国人消費者は準備」を掲載した。

その他の写真

中国では11月11日は「光棍節」と呼ばれている。もともとは独身者の祭日として広まった民間発の記念日だが、近年ではネットショッピングの大バーゲンセールとして親しまれている。年々規模が拡大しているが、今年は昨年を抜き史上最高の売り上げを記録することは間違いなさそうだ。

調査企業ニールセンが実施した調査では、56%が光棍節の予算は昨年以上だと回答している。消費額は平均で1761元(約3万4100円)を予定しているという。中国EC最大手アリババのセールには18万ものネットショップが出店するが、その中には日本や韓国、欧米など海外25カ国の5000もの海外ブランドが含まれている。

消費者のお目当ても海外ブランドに集中しているようだ。調査では60%が海外ブランド購入を検討していると回答。高品質の製品が注目を集めるようになり、越境ECに興味を持つ消費者が増えている。(翻訳・編集/増田聡太郎

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携