サッカーU−17W杯で韓国敗退、号泣したエースに韓国ネットから激励の声=「人間だもの、ミスもあるさ」「今日の敗北がプラスになるはず」

Record China    2015年10月29日(木) 23時25分

拡大

29日、サッカーU17ワールドカップ決勝トーナメント初戦で韓国はベルギーと対戦、0−2で敗れた。試合終了後、号泣した韓国のエースに、韓国のネットユーザーから激励の声が寄せられている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年10月29日、韓国・スポーツ韓国によると、サッカーU17(17歳以下)ワールドカップ(W杯)決勝トーナメント初戦で韓国はベルギーと対戦、0−2で敗れ、ベスト8進出はならなかった。

その他の写真

2点をリードされた71分、韓国はPKを獲得し1点差に詰め寄るチャンスを得たが、イ・スンウのシュートは相手GKに阻まれ、無得点のまま試合が終了した。試合終了直後、イ・スンウはグラウンドに突っ伏して泣き出した。ベルギーの選手が声を掛けても立ち上がることなく、結局、韓国のチェ・ジンチョル監督がイ・スンウを抱き起こし、ロッカールームへと連れて行った。

この様子を報じた韓国の複数のメディアは、イ・スンウに激励の言葉を惜しまなかった。スポーツ韓国は「全国民の注目を浴びていてもまだ17歳、高校2年の少年だ。彼にはまだ未来がある」とし、マイデイリーは「PKを決められなかったのは『失敗』ではなく『経験』だ」との見出しで報じた。

またこうした報道に、韓国のネットユーザーからも慰めや激励の声が数多く寄せられた。

「お疲れ様。次はもっとすてきな姿を見せて」

「元気出して」

「(これまで勝ち進んだ)君たちのおかげで幸せだったよ。泣かないで!」

「悔しくて涙が出るのは良いけど、自責の念から涙を流す必要はまったくない。十分にやってくれたよ」

「スンウよ、やるだけはやったよ。人間だもの、ミスすることだってある」

「そうだよ。失敗があるから成功できる。これからも頑張れ」

「今日の敗北がいつかプラスになるはず。泣きたい時は泣けばいい。ただ、これで落ち込んでしまったら本当の負けだ」

「大丈夫、これも一つのステップにすぎない」

「こういうミスをしていない選手はいないよ。韓国の選手たち、みんなよくやってくれた」

「頑張ったね。みんな僕の息子たちみたいに思える」

「グラウンドに倒れて泣くくらい勝利への欲がなければ、エースにはなれない」(翻訳・編集/和氣)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携