Record China 2015年10月27日(火) 6時45分
拡大
21日、中国紙・成都商報は、深セン市の女性が会社に対して、老化も労災として認定されるべきだと主張していると伝えた。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。
(1 / 2 枚)
2015年10月21日、中国紙・成都商報は、深セン市の女性が会社に対して、老化も労災として認定されるべきだと主張していると伝えた。
【その他の写真】
この女性は、徹夜での残業が頻繁にあるため、顔の老化現象が進み、28歳にもならないのにおばさんのようになってしまったと主張。そのため恋愛も仕事もうまくいかなくなったとのことで、「老化も労災に含まれる」と主張する看板を手に抗議活動を行っている。
このニュースが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で伝えられると、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。
「この女性を支持する!」
「これにはもろ手を挙げて賛成」
「これは労災として認めてもいいと思う」
「これは絶対に労災に含まれるでしょう」
「もし残業代が出ていないのなら労災でいいんじゃないか」
「徹夜は体にも皮膚にも悪い。過度の残業は確かにやり過ぎだ」
「とても勇気ある行動じゃないか。こういう女性は好きだな」
「なんだか出勤しなければ老化しないかのような言い方だな」
「それを言ったら看護婦はみんな労災だ」
「これを労災認定したら、女性を雇う会社はもうなくなるね」
「仕事で椅子に座っている時間が長いため、腰回りに脂肪がついているのですが、これも労災でいいですか?」
「残業で老化が進み、恋愛がうまくいかないというのはまだ理解できるが、なぜ仕事までうまくいかなくなるのだ?」(翻訳・編集/山中)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/10/19
2015/10/13
2015/9/27
2015/8/29
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る