「韓国のTPP参加、難しくない」米国も歓迎=韓国ネットの見解は?

Record China    2015年10月20日(火) 14時40分

拡大

18日、韓国大統領府は朴槿恵大統領の訪米の成果に関しての記者会見を行い、「韓国のTPP参加を歓迎するという米国の考えを再確認した」と明らかにした。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国大統領府。

(1 / 2 枚)

2015年10月18日、韓国・聯合ニュースによると、韓国大統領府の安鍾範(アン・ジョンボム)経済首席秘書官は同日、朴槿恵(パク・クネ)大統領の訪米の成果に関しての記者会見を行い、「韓国の環太平洋経済連携協定(TPP)参加を歓迎するという米国の考えを再確認した」と明らかにした。

その他の写真

安秘書官は「韓国のTPP参加を歓迎するという米国の歓迎メッセージは、両国政府が合意した共同説明書に盛り込まれている」と明らかにし、「両国はすでに高水準の自由貿易協定(FTA)を締結しているため、韓国のTPP参加は難しくないとの意見で一致した」と説明した。また、米商工会議所の首席副会頭も、韓国のTPP参加に対する積極的な支持と支援を約束したという。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「TPP加入は検討もしていないと言っていたのはどこの政府?」

「これまで散々苦労してFTAを締結してきたのはなぜ?TPPに参加すれば一気に解決できたのに!」

「TPP加入の必要性について、国民が納得できるように説明してほしい」

「なぜTPPに参加する?対日赤字をこれ以上増やすつもり?」

「日本のカモになりたいの?」

「どうせ加入するのなら、もっと早くに加入するべきだった。加入が遅れるほど、多くの不利益を被ることになる」

「安いのに性能が良い日本車を購入したい。早くTPPを締結して!」

「日本との協議がスムーズに進むとは思えない」

「朴大統領はTPPが何なのか分かっているのだろうか?きっと何も考えずに、用意された台本を読んだのだろう…」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携