VW、韓国で初めて謝罪、リコール計画も表明=排ガス不正問題―中国メディア

Record China    2015年10月8日(木) 16時55分

拡大

7日、ドイツの自動車大手フォルクスワーゲン(VW)が排ガス規制を不正に免れるソフトウェアを積んだディーゼル車を販売した問題で、同社の韓国法人が初めて顧客に謝罪する方針を明らかにした。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年10月7日、中国新聞網は、ドイツの自動車大手フォルクスワーゲン(VW)が排ガス規制を不正に免れるソフトウェアを積んだディーゼル車を販売した問題で、同社の韓国法人が初めて顧客に謝罪する方針を明らかにしたと報じた。

その他の写真

韓国メディアによると、VWコリアは7日、該当車両約9万2000台をリコールする計画と、購入者に謝罪文を送る方針を明らかにした。

同問題をめぐっては、引責辞任したVWグループのマルティン・ウィンターコルン前最高経営責任者(CEO)が謝罪しているが、韓国法人が謝罪するのは初めて。

VWコリアは1日、是正措置が必要なEA189エンジン搭載のフォルクスワーゲン車両は9万2247台だと発表していた。

VWグループ傘下のアウディの韓国法人関係者も「8日までに謝罪文を出す」としている。リコールについては明らかにしていない。同社の該当車両は2万8791台。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携