世界100大ブランドランキング、中国からファーウェイ、レノボがランクインも下位=米コンサル大手発表―中国メディア

Record China    2015年10月6日(火) 17時50分

拡大

6日、ブランドコンサルティング大手の米インターブランドが発表した2015年の世界ブランドランキング上位100で、中国からファーウェイとレノボの2社がランクインしたがいずれも下位だった。写真はファーウェイの広告。

(1 / 2 枚)

2015年10月6日、中国メディア・鳳凰科技によると、ブランドコンサルティング大手の米インターブランドが発表した2015年の世界ブランドランキング上位100で、中国からファーウェイレノボの2社がランクインしたがいずれも下位だった。

その他の写真

米国アップルグーグルは、3年連続で首位と2位に選ばれた。アップルのブランド価値は前年比43%増の1702億7600万ドル(約20兆5127億円)、グーグルは同12%増の1203億1400万ドル(約14兆4939億円)と評価された。

テクノロジー関連が28ブランドと全体の3分の1を占めた。マイクロソフトが4位、IBMが5位、韓国・サムスン電子が7位、アマゾンが10位、インテルが14位、フェイスブックが23位だった。

中国からは、通信機器メーカーの華為技術(ファーウェイ)が前年比15%増の49億5200万ドル(約5965億円)で88位。PC・スマートフォンなどの製造・販売を手がける聯想集団(レノボ)は41億1400万ドル(約4956億円)で100位。電子商取引で中国最大手の阿里巴巴集団(アリババ)はランク外だった。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携