Record China 2015年9月8日(火) 5時10分
拡大
5日、中国メディアの新浪は海外メディアの報道を引用し、米グーグルが今秋にも中国市場に再参入する可能性があると報じた。このニュースに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は米国にあるグーグル本社。
(1 / 2 枚)
2015年9月5日、中国メディアの新浪は海外メディアの報道を引用し、米グーグルが今秋にも中国市場に再参入する可能性があると報じた。
【その他の写真】
新浪によると、中国市場から撤退して5年が経過した米グーグルだが、今秋にも中国市場に再参入し、中国大陸向け専用の特別バージョンの「グーグルプレイストア」を投入する可能性がある。
このニュースが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で伝えられると、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。
「早く戻って来てくれ!仕事では百度(中国最大の検索エンジン)が全然あてにならないんだ!」
「俺が必要としているのはグーグルの検索サービスなのだが」
「原版通りのグーグルが来ることを望む。監視版のグーグルは嫌だ」
「グーグルのサービスは全部戻って来てくれ。ユーチューブも解禁にしろ」
「先にグーグルマップとグーグルクロームを解禁してほしい。この2つがないと何もできない」
「9割以上の業務が中国市場ではできないのに、再参入とかいえるの?」
「まずはウィキペディアから解禁してほしい」
「どんな顔で戻ってくるんだ?あんなにも高飛車な態度で出て行ったのに」
「ほほう、当時グーグルを追い出した人たちが失脚したのかな?」
「グーグルがなかったこの数年も別に不便はなかったけどな」
「グーグルなんてほぼ忘れかけていた存在だな」
「国の安全と検索機能のどちらかを選べと言うなら、俺は国の安全を選ぶ」(翻訳・編集/山中)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/7/16
2015/7/13
2015/7/3
2015/4/20
2015/4/7
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る