超大型台風「クローサ」、7日夜にも福建省上陸か?現地は厳戒―中国

Record China    2007年10月6日(土) 22時16分

拡大

10月6日までに、超大型で強い勢力の台風15号「クローサ」は、勢力を維持したまま北西に進んでおり、7日夜には中国福建省沿岸に上陸する見込み。現地では住民に早めの避難を呼び掛けるなど、特別厳戒態勢をとっている。

(1 / 4 枚)

2007年10月6日までに、中国の国営新華社は、超大型で強い勢力を持った台風15号「クローサ」が7日夜にも福建省北部沿岸に上陸する可能性が高いと伝えた。

その他の写真

福建省は、連休中の人員不足も考慮し、省内の関係各部門に警戒態勢をとるよう通知。寧徳、福州両市が管轄する自治体の防災責任者などを5日午前中に非常呼集し、直ちに台風に備えるよう指示した。

ミン江河口より北にある船舶は、台風の進路に注意が必要で、高齢者や病人、子供などは早めの避難するよう呼び掛けている。また、沿岸地域を訪れている観光客にも台風に警戒するよう求めている。(翻訳・編集/本郷智子)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携