Record China 2007年9月29日(土) 16時9分
拡大
26日夜、中秋の名月を空の上で観賞しようと企画された特別運航便が南京空港を離陸した。177人の乗客は1時間の間、みな思い思いに名月を観賞。こうした大型商業チャーター便は国内最大規模で、また初の南京―南京便。
(1 / 4 枚)
2007年9月26日午後9時30分、東方航空MU2999便が南京空港を離陸した。この旅客機の行き先は、なんと他都市ではなく、出発地と同じ南京市だった。
【その他の写真】
これは旧暦の8月15日に当たる「中秋節」を迎えたこの日のために、中秋の名月を空の上で観賞しようと企画された特別運航便。177人の乗客を乗せた飛行機は上空へ直行し、乗客らは1時間の間、思い思いに名月を観賞した。
機内では結婚40周年を迎えた夫婦をはじめ、多くのカップルや夫婦が搭乗したが、中でも特に目立っていたのが1組の新婚カップル。上空で満月を眺めながら空中結婚式を挙げ、周りから大きな祝福の拍手を浴びていた。
このような大型商業チャーター便は国内最大規模だという。また、初の南京―南京便となった。(翻訳・編集/藤野)
この記事のコメントを見る
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る