Record China 2015年8月5日(水) 10時47分
拡大
4日、サッカー東アジア杯の女子日韓戦が行われ、日本は韓国に1−2で逆転負けした。これについて、韓国のネットユーザーからは喜びのコメントが数多く寄せられている。資料写真。
(1 / 2 枚)
2015年8月4日、サッカー東アジア杯の女子日韓戦が行われ、日本は韓国に1−2で逆転負けした。韓国は初戦の中国に勝利しておりこれで2連勝、8日の北朝鮮戦で10年ぶりの優勝に挑む。韓国・ダウムスポーツなどが伝えた。
【その他の写真】
前半はおおむね日本が優勢に試合を進めた。初戦から先発を大幅に入れ替えた日本に比べ、韓国チームの足取りは重く、ディフェンスとミッドフィルダーの間隔が開きがちになるなど、マークも緩んだ。30分、日本は中島がミドルシュートを決め、1−0で折り返した。
しかし後半8分、韓国の主将チョ・ソヒョンがドリブルで突破、強烈なシュートで同点ゴールを決めた。その後、試合は小康状態となったが、後半ロスタイムに韓国チョン・ガウルが鮮やかなフリーキックでゴールを決め、劇的な逆転勝ちを決めた。韓国メディアは当初、韓国代表の体力などを不安視していたが、試合を決めた2人の「エース」の存在に注目して報じている。
FIFAランク4位の強豪・日本を韓国(同17位)が逆転で下したニュースに、韓国のネットユーザーからは喜びのコメントが数多く寄せられた。
「痛快な逆転ドラマだ!女子サッカーは最高のパフォーマンスを見せてくれた。男子の日韓戦もこんな結果を望む」
「日本から解放70年に、忘れられない試合になった」
「日本はとにかくパスだけやってろ。決定的な一発は韓国が入れるから」
「今日の試合を見て、女子サッカーのプロリーグも見てみたくなった」
「韓国の女性たち、すてき!」
「見事!誇らしい。後の試合も頑張って」
「中国戦で力を使い果たしたかと心配しながら見てたけど、2人のシュートで心が晴れた。特にチョン選手は、ベッカムもうらやむような、男子でも防げないようなフリーキックだった」
「勝ちはしたけど、日本との差はむしろ開いてるような気がする。女子代表はもっと頑張らないと」
「最近は親日派のせいで頭に来てたけど、光復節(日本からの解放記念日)を前にすっきりした」
「前半はいらいらしたけど、後半は本来の力を発揮して日本に勝ってくれた。素晴らしい活躍、今後も応援する」(翻訳・編集/和氣)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/8/5
2015/8/4
2015/8/3
2015/8/2
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る