米サンフランシスコ埠頭への慰安婦像設置、市議会が採決延期―中国メディア

Record China    2015年8月4日(火) 0時14分

拡大

3日、米サンフランシスコ市議会はこのほど、サンフランシスコ埠頭に慰安婦像を設置する計画案の採決を延期した。写真は武漢の積慶里慰安所。

(1 / 2 枚)

2015年8月3日、米サンフランシスコ市議会はこのほど、サンフランシスコ埠頭に慰安婦像を設置する計画案の採決を延期した。中国新聞社が伝えた。

その他の写真

慰安婦像設置案は華僑系議員が提出。7月に圧倒的多数の支持を受けたものの、複数の要因により採決が延期されたとしている。今回は2度目の延期で、現在委員会に差し戻されて審議されている。

米華僑商工総会会長は「われわれは同案についてすでに1年以上話し合ってきた。さらに団結を強め、実現するよう努力したい」と述べた。また、同案を支持する華僑団体の代表は「委員会を通過する可能性は高いと信じている。サンフランシスコの住民に支持をさらに呼びかけたい」と話している。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携