韓国、与野党一致で安倍談話に「謝罪と反省」の盛り込み求める=「村山・河野談話からの後退許さぬ」―韓国メディア

Record China    2015年7月31日(金) 11時17分

拡大

30日、韓国与野党は安倍首相が発表する予定の戦後70周年記念談話に「真摯な反省」を盛り込むことを求めている。

(1 / 2 枚)

2015年7月30日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の与野党は安倍首相が発表する予定の戦後70周年記念談話に真摯な反省を盛り込むことを求めている。環球網が伝えた。

その他の写真

韓国与党セヌリ党の元裕哲(ウォン・ユチョル)院内代表は最高委員会で、「安倍首相は70周年談話で歴史に対する真摯な反省を行うべきであり、村山談話や河野談話から立場を後退させるべきではない」と述べた。黄震夏(ファン・ジンハ)氏は「歴史認識は未来を予測するための鏡だ。日本が歴史に対して、良心ある、本当の反省と謝罪をし、韓日関係を発展させ、責任ある国となるために努力してほしい」と語った。

韓国最大野党の新政治民主連合の李鍾傑(イ・ジョンゴル)院内代表は、慰安婦問題の誤った報道で日本の名誉が損なわれたとの主張は、自らを棚に上げて被害者ぶるものであるとして、日本の罪を目の当たりにした生き証人がいるにもかかわらず、日本は依然として歴史を否定し続けていると非難した。(翻訳・編集/岡本悠馬)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携