成田空港に全長1650メートルのあんなものが…!中国ネットが仰天=「客を急がせるため?」「中国でやったらクレーム来るぞ」

Record China    2015年7月21日(火) 20時14分

拡大

17日、中国版ツイッター・微博で、日本の成田空港第3ターミナルが話題になっている。写真は成田空港。

(1 / 3 枚)

2015年7月17日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、日本の成田空港第3ターミナルが話題になっている。

その他の写真

成田空港第3ターミナルは、今年4月にLCC(格安航空会社)向けに開業した。中国で話題になっているのはターミナル内の床が陸上トラックになっていること。全長は1650メートルあり、使用されている素材は実際の陸上トラックと同じものだ。出発は青、到着は赤で色分けされており、移動中も乗客を飽きさせないための工夫だという。陸上トラックのデザインが施されてはいるものの、空港担当者は「安全のため、できるだけ走らないでください」と語っている。

このユーモアあふれる仕様に、中国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「おもしろそう!」

「成田空港、いいぞ」

「創造力あふれる民族だな」

「1等賞になったらチケットが割引になるとか?」

「陸上トラックと空港の見事なコラボ。中国も参考にしていい。参考にするのであって、パクるんじゃないぞ」

「こういう細かいところが違うんだよな〜」

「乗客を急がせるためだろ?」

「確かに、走りたい衝動に駆られる」

「低コストで効果は抜群」

「急いでなくても走りたくなっちゃう」

「ロイター板を置いてみよう」

「中国の空港をこんなふうにしたら、客からクレームの嵐じゃないか?」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携