韓国ロッテの重光昭夫会長、日本ロッテの代表取締役に=韓国ネットの反応は?

Record China    2015年7月17日(金) 21時40分

拡大

16日、韓国・ニューシスは、韓国ロッテグループの重光昭夫会長が日本のロッテホールディングス代表取締役に選任されたと報じた。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。写真は韓国ロッテ。

(1 / 2 枚)

2015年7月16日、韓国・ニューシスは、韓国ロッテグループの重光昭夫(韓国名:辛東彬)会長が日本のロッテホールディングス代表取締役に選任されたと報じた。これにより、重光会長は韓国ロッテに続き、日本ロッテの事業にも責任を負うことになる。

その他の写真

韓国ロッテグループは16日午後、「新会長が日本のロッテホールディングスの定例理事会で代表取締役に選任された」と明らかにした。15日の日本ロッテホールディングス定例理事会に参加した取締役全員の賛成で選任された。昭夫会長は、「今後、重光武雄(韓国名:辛格浩)総括会長の意思を受け継ぎ、韓国と日本の事業のすべてに責任を負う姿勢で最善を尽くしたい」と述べた。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「正式な日本企業になるのか?」

「日本も行きつくところまで行ってしまったようだな」

「韓国に投資しても、いつでも金を引き上げることができるシステムを持っておいた方が良いぞ」

「事実上、重光昭夫がロッテの王座に座ったと見るべきだな。しかし、大王である父の重光武雄から見放されたら、兄のように左遷させられるぞ。とにかく日本ロッテをちゃんと経営することだ」

「残酷だな。無難に経営していた長男は捨てられた」

「韓国ロッテは大企業だが、日本ロッテは中小企業ではないのか?」

「ロッテが日本企業だと思っている愚か者たちよ、韓国ロッテは本社所在地が韓国にある韓国企業で、日本ロッテはトップが同じ別の企業だ」(翻訳・編集/三田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携