世界遺産問題、日本が国際社会に「強制労働ではない」と説明へ=韓国ネット「韓国政府の話と全く違う」「韓国はなぜ日本のずる賢さをまねできない?」

Record China    2015年7月7日(火) 20時56分

拡大

7日、韓国メディアによると、日本政府は、「日本の産業施設に強制連行された朝鮮半島出身者は『強制労働』をしたのではない」との主張を国際社会に説明する方針だという。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年7月7日、韓国・聯合ニュースによると、日本政府は、「日本の産業施設に強制連行された朝鮮半島出身者は『強制労働』をしたのではない」との主張を国際社会に説明する方針だという。

その他の写真

日本メディアによると、日本政府は今後、2国間協議や国際会議などの場を活用し、「朝鮮半島出身者の労働は国際労働機関(ILO)の『強制労働条約』が禁止する『強制労働』には当たらない」との立場を伝える方針だという。

これに対し、韓国メディアは「日本政府の方針は『朝鮮半島の植民地支配は合法だった』との認識に基づいている」と批判している。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「え…?韓国政府の話と全く違うけど?日本との協議はうまくまとまったはずでは?」

「『外交努力の価値ある成果』と言ったのはどこの政府?日本政府だったのかな?」

「韓国政府はどう対応するつもり?『強制労働を認めてください』と泣きながら頼むの?」

日本旅行を計画していたが、急に気が変わった。絶対行かない!」

「完全にコメディーだ!もうユネスコ自体をなくした方がいいんじゃないか?」

「朴大統領は夏休み中?最近まったく存在感がない」

「日本政府は幼稚で、韓国政府は無能。どっちもどっち」

「韓国は日本のすべてをまねするのに、なぜこういう『ずる賢さ』はまねできないの?」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携