高解像度テレビの米国消費者満足度、韓国・サムスン電子が2連覇―韓国メディア

Record China    2015年6月29日(月) 22時5分

拡大

28日、米市場調査会社J.D.パワーが発表した2015年版のテレビ顧客満足度調査で、韓国のサムスン電子が高解像度テレビ2部門(50インチ以上、50インチ以下)で2連覇を達成した。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年6月28日、韓国・聯合ニュースによると、米市場調査会社J.D.パワーが発表した2015年版のテレビ顧客満足度調査で、韓国のサムスン電子が高解像度テレビ2部門(50インチ以上、50インチ以下)で2連覇を達成した。

その他の写真

調査は昨年5月から今年5月まで、消費者3750人を対象に行われた。製品性能、信頼性、機能、価格、組み立て難度、設計、外観、品質保証などの項目について、1000点満点で評価した。

サムスンは、高解像度テレビの50インチ以上部門で871点を獲得し、米国ブランドVIZIOの867点を上回り首位となった。50インチ以下でもサムスンは856点で首位。2位は韓国・LG電子で846点だった。

今年5月時点の北米テレビ市場で、サムスンは売上高ベースで34.1%のシェアを獲得し首位となっている。特に65インチテレビのシェアは43.6%、超高精細テレビ(UHDTV)は53.5%と、競合他社を大きくリードしている。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携