Record China 2015年6月23日(火) 22時0分
拡大
23日、韓国サムスングループ傘下のサムスンソウル病院でMERS感染者が続出したことについて、サムスン電子副会長が韓国国民に対し謝罪した。これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。写真はサムスンのロゴ。
(1 / 2 枚)
2015年6月23日、韓国・YTNテレビによると、韓国サムスングループ傘下のサムスンソウル病院で中東呼吸器症候群(MERS)感染者が続出したことについて、サムスン電子副会長が韓国国民に対し謝罪した。
【その他の写真】
サムスン電子の李健熙(イ・ゴンヒ)会長の長男で同社副会長の李在鎔(イ・ジェヨン)氏はこの日記者会見を開き、冒頭、「サムスンソウル病院がMERS感染と拡散を防げず、国民の皆さまに多大な苦痛と心配をおかけした」と陳謝し、頭を下げた。また、「患者については最後まで責任を持って治療する。関係当局とも緊密に協力し、事態が早期に完全解決するよう全力を注ぐ」と述べた。さらに、「我々は国民の皆さまの期待と信頼に足りなかった。私自身も惨たんたる思いで責任を痛感している」とし、今後、病院を大々的に改革する方針を明らかにした。
これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。
「朴槿恵(パク・クネ)大統領より100倍いい」
「朴正煕(パク・チョンヒ)の娘の朴槿恵大統領より、李健熙の息子の方がましだね」
「やっぱりリーダーは違うね。問題があれば過ちを認めて再発防止のために提案する姿勢」
「一介の株式会社の副会長も謝罪をしてるのに、政治が本業の彼女は今も人のせいにしてる」
「どうしてこの人が謝るの?韓国のリーダーは誰?」
「本当に謝るべき人たちが謝っていない」
「韓国には大統領がいないようだ」
「あなたが大統領をやってみる?」
「在鎔さん、朴槿恵を弾劾しよう、の一言をお願い!」
「政府を信じなくても、サムスンは信じよう」
「大統領は時期を逸したね。さすがサムスンだ」
「イメージ戦略かもしれないけど、何となく信じられる」(翻訳・編集/和氣)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/6/22
2015/6/21
2015/6/23
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る