伊藤美誠が明かした同学年・孫穎莎への想い「彼女がいることは素晴らしい」 世界女王もライバル関係に感謝「お互いを成長させる原動力」【チャイナスマッシュ2024】 10-05 11:10
柳田将洋「選手たちも向き合っていきたい」ホームゲーム動員10万人目指す 東京グレートベアーズ開幕記者会見 10-05 11:08
ブレーク誓う二十歳 SAGA久光スプリングスの183センチアタッカーが見せた決意【SVリーグ】 10-05 11:07
韓国のポーランドへの兵器輸出、契約や品質めぐりトラブル続出?=韓国ネット「ポーランドは被害者」 10-05 11:05
ポーラ、「リンクルショット」ブランドより先行美容液『リンクルショット メディカル セラム デュオ』が新発売!2025年1月1日 10-05 11:00
今年の日本OPは“トラさん節”さく裂か? シニア日本一のチェ・ホソンが5年ぶり出場「楽しみです」 10-05 10:57
大谷翔平 パドレス・ダルビッシュとの再戦が楽しみ「テレビの中で見て、憧れていた選手」 10-05 10:44
SWIFT 2025年にデジタル通貨取引の試験運用を開始 10-05 10:35
Xinhua Silk Road:元チャンピオンのBruno Hasulyo氏がSUPを盛り上げるために中国東部の大都市で新たなキャリアをスタート 10-05 11:00
野良犬の群れの「力自慢」か、植民地雇用軍の葬儀行列か 金與正党副部長が談話 10-05 10:49

韓国車は中国人にとって日本車へのステップ―中国メディア

Record China    2015年6月20日(土) 22時20分

拡大

19日、中国・テンセントは、「韓国車はなぜいつまでも人気がないのか」と題する記事を掲載した。写真は北京南駅構内の現代自動車の展示。

(1 / 2 枚)

2015年6月19日、中国・テンセント(QQ)は、「韓国車はなぜいつまでも人気がないのか」と題する記事を掲載した。

その他の写真

記事では、「中国の自動車市場では、フォルクスワーゲンやフォードなどの欧州車と並び、韓国車の売れ行きも好調で、“韓流”パワーを見せつけている。現代や起亜といったグローバルブランドは、中国市場で積極的な宣伝を展開している。しかし、販売量は増えても、ブランド力は上がらない。中国人にとって韓国車は、国産車と日本車をつなぐもの。言い換えれば、韓国車のブランド力は明らかに日本車よりも劣る。米国車やドイツ車とは、同一に論じることさえできない」としている。

その原因については、「当初の低価格路線で消費者のイメージが固定化したこと」「欧米や日本の車は技術レベルでは依然、韓国車の上を行っていること」を挙げた。前者については「韓国車の長期的な『ミドルクラスの価格帯+大幅な優遇』という販売手段は成功したものの、同時に利益率の低さやブランド力の弱さの原因となった」と指摘。後者については、「韓国車は高いコストパフォーマンスと見た目の良さには魅力があるが、技術、歴史、設計などでは大きな差がある」としている。

記事は最後に、「現代のソナタやジェネシスなどの最新車種は品質面でも海外に引けを取らないが、消費者の韓国車に対するイメージを変えるには時間と努力が必要だ」としている。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携