叱られた腹いせに息子が大学受験を放棄!受験票持った母親だけが試験会場へ―河南省鄭州市

Record China    2015年6月9日(火) 17時25分

拡大

7日、中国の大学受験シーズンが本格的に開幕した。中国では「高考」という全国統一試験が行われ、この日がその初日となったが、河南省鄭州市のある試験会場には、受験生本人ではなくその母親だけが駆けつけるという珍事が発生した。

(1 / 4 枚)

2015年6月7日、中国の大学受験シーズンが本格的に開幕した。中国では「高考」という全国統一試験が行われ、この日がその初日となったが、河南省鄭州市のある試験会場には、受験生本人ではなくその母親だけが駆けつけるという珍事が発生した。チャイナフォトプレスが伝えた。

その他の写真

午前8時45分。鄭州市内のある試験会場に、受験生の母親が受験票を持って駆けつけた。しかし、試験を受ける当事者である息子の姿はない。前夜、ゲームばかりしている息子を厳しく叱ったところ、当日の朝になって息子が雲隠れ。携帯に連絡してもなしのつぶてとなってしまった。焦った母親は「とりあえず自分だけでも」と思い、試験会場に駆けつけたのだという。

母親は息子の学校に連絡するなど、八方手を尽くして息子を探し出そうとしたが、ついに連絡つかず。試験開始20分後に泣く泣く会場を後にした。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携