Record China 2015年6月6日(土) 5時59分
拡大
4日、韓国メディアによると、安倍晋三首相は同日、東京都内でフィリピンのアキノ大統領と首脳会談を行い、中国による南シナ海での岩礁の埋め立てについて深刻な懸念を示した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。
(1 / 2 枚)
2015年6月4日、韓国・聯合ニュースによると、安倍晋三首相は同日、東京都内でフィリピンのアキノ大統領と首脳会談を行い、中国による南シナ海での岩礁の埋め立てについて深刻な懸念を示した。
【その他の写真】
会談後に発表した共同宣言で、安倍首相は「両国は大規模な埋め立てを含め、南シナ海の現状を変更する一方的な行動に深刻な懸念を共有する」と述べた。アキノ大統領は中国と領有権争いをしていることについて、「平和的解決を望む」と強調した上で、日本政府が推進する安全保障法制の整備を支持する意向を示した。両首脳はまた、防衛装備品・技術移転協定の締結に向けた交渉を開始することで一致した。
これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。
「中国をけん制するために日本と米国があがいている」
「中国が共産主義を選択していなかったら、今ごろ米国よりも強い国になっていたかもしれない」
「日本はどんどん周辺国を味方につけているのに、韓国は敵を作ってばかり…」
「近い将来、フィリピンは日本に裏切られるだろう。日本とはそういう国だ」
「なぜ韓国政府は何もしない?日本の次に被害を受けるのは韓国なのに。平穏だった海になんてことするんだ!」
「東南アジアの国々は日本の言いなりだな。本当は日本を嫌っているくせに」
「他国を侵略していた日本に、中国を批判する資格はない」
「安倍首相が賢いことは認める。わが国の姫は何をしているんだか…」
「日本の外交は韓国とは比べものにならない。悔しいけどそれは事実」(翻訳・編集/堂本)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/6/5
2015/6/4
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る