Record China 2015年5月31日(日) 5時30分
拡大
29日、韓国メディアによると、日本政府がこのほど、「『日本海』表記は確立された名称である」と主張する動画を7カ国語で追加制作し、YouTubeで公開したことが分かった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。
(1 / 2 枚)
2015年5月29日、韓国・聯合ニュースによると、日本政府がこのほど、「『日本海』表記は国際的に確立された唯一の名称である」と主張する動画を7カ国語で追加制作し、YouTubeで公開したことが分かった。
【その他の写真】
外務省は昨年、同動画の日本語版、英語版、韓国語版を公開。今回は新たにアラビア語、中国語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、ロシア語、スペイン語の7つの言語で制作したという。
動画には、「韓国側は、『日本海』という名称が一般的に使用されるようになったのは、日本の植民地支配のためであり、『東海』もしくは『日本海・東海』とするべきだと主張しているが、『日本海』という名称は、昔から広く使用されてきたため、韓国の提案は受け入れられない」という日本政府の主張が盛り込まれている。
これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。
「韓国政府の無能さが際立つ」
「誰がどう見ても『東海』だ。歴史を学べ」
「独島(日本名:竹島)は韓国の領土!と主張する歌を作って、ビルボードチャート1位にランクインさせようか?」
「日本政府は悪くない。何もしない韓国政府に腹が立つ!」
「植民地支配を正当化するつもりか?」
「結局は声の大きい方が勝つ。韓国政府は独島や東海を諦めてしまったの?」
「米国に住んでいるが、東海併記の地図を見たことは一度もない」
「韓国政府は何をしている?カラオケで『君が代』でも歌っているのではないか?」
「そんな動画を作っても誰も見ないよ。韓国はもっと賢く戦おう」(翻訳・編集/堂本)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/5/25
2015/5/20
2015/4/21
2015/5/23
2015/5/29
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る