朴槿恵大統領「韓国が和解と統合の道を進むことを願う」=韓国ネット「自分で引き裂いておいて、統合?」「大統領は公約詐欺」

Record China    2015年5月25日(月) 20時14分

拡大

25日、韓国の朴槿恵大統領は釈迦生誕日に当たり、「私たちの社会が和解と統合の道を進むことを願う」と述べた。これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。写真は朴槿恵大統領。

(1 / 2 枚)

2015年5月25日、韓国・ニューシスによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は釈迦(しゃか)生誕日に当たり、「愛も知恵も幸福も、すべて私の中にあるという仏様の教えを再確認し、私たちの社会が和解と統合の道を進むことを願う」と述べた。

その他の写真

朴大統領はこの日、ソウルの曹渓寺(チョゲサ)で開かれた「佛紀2559年 仏様がいらした日 奉祝法要式」へのメッセージの中で、「韓国仏教は、1700前にこの地に伝えられて以来、円融和合と慈悲により国民精神と民族文化を率いてきた」とし、「政府は国民と共に私たちに与えられた時代的な課題を完遂し、国民をともしびと考え、国民の幸福のためすべての努力を傾ける」と約束した。

これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「笑える」

「おまえさえいなければいいんだ」

「おまえは何だったらちゃんとできるんだ?」

「書いてもらった台本通り、よく読めましたね。パチパチパチ(拍手)」

「自分で引き裂いておいて、統合?」

「この方、国民の統合にとやかく言う資格ある?」

「口だけだ!内心は別!小学生でも分かる」

「分裂はおまえのせいだ。また言葉と行動が一致しない。せっかくの釈迦誕生日に、なんだよ」

「辞任を願う!」

「公約詐欺の朴槿恵、5年の任期は長すぎる!」

「彼女は和解と統合の意味を分かってるかな?不利になると海外に行って、静かになると帰って来る」

「多様性を尊重する道を行くべき。今は、みんなが共に生きられない時代になっている。階層間の葛藤がこれほどひどいのに、何が統合?」

「口だけで言ってないで、行動で示して」

「和解と統合は、いろいろ伏せておいて進もう、という意味じゃない」

「(和解も統合も)まずは国会議員から」(翻訳・編集/和氣)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携