米下院外交委員長が安倍首相を批判「謝罪の次の機会は8月」=韓国ネット「謝罪しても受け入れない!」「朴大統領のアマチュア外交の方が謎」

Record China    2015年5月2日(土) 7時20分

拡大

1日、韓国メディアによると、安倍晋三首相の米議会演説について、エド・ロイス米下院外交委員長が「深く失望した」と批判した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年5月1日、韓国・中央日報によると、安倍晋三首相が米議会演説で、第二次世界大戦中の旧日本軍による従軍慰安婦問題を謝罪しなかったことについて、エド・ロイス米下院外交委員長が「深く失望した」と批判した。

その他の写真

ロイス委員長は先月29日(現地時間)、韓国メディアとのインタビューで、「安倍首相は慰安婦被害者に謝罪するべきだった。歴史を直視する機会を逃した安倍首相に本当に失望した」と述べた。その上で、「安倍首相が慰安婦被害者に謝罪する次の機会は、8月の第2次世界大戦終戦70周年記念日。この日は全世界が各国首脳の話に注目する。安倍首相が機会を逃さず、世界に平和のメッセージを送ることを願っている」と訴えた。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「安倍首相はとても冷酷な人だ。全世界に平和のメッセージ?期待する方が間違っている」

「謝罪してもしなくても関係ない。もし謝罪しても絶対に受け入れない!この恨みを10倍にして返してやる…」

「過去を認められない安倍首相は男じゃない!」

「外交に道徳や正義なんて必要ない。ただ国益のためを考えればいいだけ。安倍首相よりも、ガキ大将のように固執とプライドで行動する朴大統領のアマチュア外交の方が到底理解できない」

「ロイス委員長のメッセージを受け入れて、安倍首相が『人』になることを願っている」

「勇気のない幼稚な日本の指導者に協力する米国の政治家たちも問題だ」

「ロイス委員長のような人間がいるから、米国は世界をリードする国になれたんだな!日本は絶対に無理!」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携