サムスンのスマホ、ユーザーの「忠誠度」でアップルを引き離しトップに―韓国メディア

Record China    2015年4月8日(水) 22時56分

拡大

8日、中国新聞網は、スマートフォンのブランド・ロイヤリティ調査でサムスン電子がアップルを打ち負かし、トップに立ったと伝えた。写真はサムスンの製品。

(1 / 2 枚)

2015年4月8日、中国新聞網は韓国メディアの報道を引用し、スマートフォンのブランド・ロイヤリティ(忠誠度)調査でサムスン電子がアップルを破り、トップに立ったと伝えた。

その他の写真

米国のオンライン調査会社の調べで明らかになったもので、調査は昨年10〜12月に5000人を対象に実施された。ユーザーのサムスンに対する忠誠度は35ポイントで、アップルの28ポイントを引き離した。いずれも業界平均の19ポイントは大きく上回っている。

しかし、サムスンは忠誠度でアップルを破ったものの、サービス満足度では逆転。アップルのサービスに肯定的な回答が41%だったのに対し、サムスンは25%にとどまった。業界の標準は75%で、両社とも「改善の余地は大きい」と指摘されている。(翻訳・編集/野谷

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携