Record China 2015年4月8日(水) 22時56分
拡大
8日、中国新聞網は、スマートフォンのブランド・ロイヤリティ調査でサムスン電子がアップルを打ち負かし、トップに立ったと伝えた。写真はサムスンの製品。
(1 / 2 枚)
2015年4月8日、中国新聞網は韓国メディアの報道を引用し、スマートフォンのブランド・ロイヤリティ(忠誠度)調査でサムスン電子がアップルを破り、トップに立ったと伝えた。
【その他の写真】
米国のオンライン調査会社の調べで明らかになったもので、調査は昨年10〜12月に5000人を対象に実施された。ユーザーのサムスンに対する忠誠度は35ポイントで、アップルの28ポイントを引き離した。いずれも業界平均の19ポイントは大きく上回っている。
しかし、サムスンは忠誠度でアップルを破ったものの、サービス満足度では逆転。アップルのサービスに肯定的な回答が41%だったのに対し、サムスンは25%にとどまった。業界の標準は75%で、両社とも「改善の余地は大きい」と指摘されている。(翻訳・編集/野谷)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/4/7
2015/4/6
2015/4/3
2015/4/1
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る