imase、映画『スマホを落としただけなのに』最終章の主題歌「Dried Flower」配信決定 10-05 11:15
伊藤美誠が明かした同学年・孫穎莎への想い「彼女がいることは素晴らしい」 世界女王もライバル関係に感謝「お互いを成長させる原動力」【チャイナスマッシュ2024】 10-05 11:10
柳田将洋「選手たちも向き合っていきたい」ホームゲーム動員10万人目指す 東京グレートベアーズ開幕記者会見 10-05 11:08
ブレーク誓う二十歳 SAGA久光スプリングスの183センチアタッカーが見せた決意【SVリーグ】 10-05 11:07
韓国のポーランドへの兵器輸出、契約や品質めぐりトラブル続出?=韓国ネット「ポーランドは被害者」 10-05 11:05
ポーラ、「リンクルショット」ブランドより先行美容液『リンクルショット メディカル セラム デュオ』が新発売!2025年1月1日 10-05 11:00
今年の日本OPは“トラさん節”さく裂か? シニア日本一のチェ・ホソンが5年ぶり出場「楽しみです」 10-05 10:57
大谷翔平 パドレス・ダルビッシュとの再戦が楽しみ「テレビの中で見て、憧れていた選手」 10-05 10:44
SWIFT 2025年にデジタル通貨取引の試験運用を開始 10-05 10:35
Xinhua Silk Road:元チャンピオンのBruno Hasulyo氏がSUPを盛り上げるために中国東部の大都市で新たなキャリアをスタート 10-05 11:00

日本で韓国産酒類の売り上げが急減、「嫌韓ムード」影響か=韓国ネット「言い訳しないで味で勝負!」「口では日本を悪く言っているが…」

Record China    2015年4月3日(金) 8時16分

拡大

2日、韓国・聯合ニュースによると、円安や日本国内の嫌韓ムード拡大により、日本での韓国産アルコールの販売が急減した反面、韓国での日本産ビールの販売は急増している。これを受け韓国ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国のお酒。

(1 / 2 枚)

2015年4月2日、韓国・聯合ニュースによると、円安や日本国内の嫌韓ムード拡大により、日本での韓国産アルコールの販売が急減した一方で、韓国での日本産ビールの販売は急増している。

その他の写真

1日、韓国関税庁と酒類業界は、昨年1年間の日本への焼酎輸出量が5万2271トンと、前年度の5万7534トンに比べて9.1%減少したと発表した。一方で、日本産ビールの輸入量は3万1914トンと史上初めて3万トンを超え、前年比で27.4%増加したという。報道は、日本など巨大市場への輸出減少や日本産ビールなどの「空襲」を受け、業界は「輸出多角化」などの対策を講じているが、どれほど効果があるかは未知数だとしている。

これを受け、韓国ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「嫌韓とか言い訳してないで、しっかり製造して味で勝負してごらんよ」

「一度外国のビールを飲んだら、韓国産ビールが味気なくて飲めなくなる」

「国産を愛用したいけど、これまで国に奉仕して国民に返って来たものはある?企業は国民を見下してるし、質が悪い割に価格は世界でもトップクラス」

「大企業が国民の恐ろしさを身にしみてわかるまで、国産品の不買運動をすべき」

「外国産ビールでも日本産が一番売れてる。国産のビールよりも安い」

「最近ではコンビニで日本産ビール(500ミリリットル)が4本1万ウォン(約1090円)で売ってる。ほとんど国産ビールと変わらない。国内製造会社を批判すべき状況だ」

「韓国人は変わってるからな。口では日本を悪く言っておきながら、日本製には即OKを出す」

「これだから日本人に笑われるんだ。ビールのみならず、日本人は絶対に韓国産の車や電子製品、スマホを買わない。それなのに韓国人はどうだ。街のあちこちに日本産があふれてる」(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携