Record China 2015年3月26日(木) 1時14分
拡大
25日、韓国・韓国日報は、日本政府が「植民地支配と侵略の定義は説明困難である」という立場を明らかにしたことについて、米国内で批判の声が出ていると報じた。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。資料写真。
(1 / 2 枚)
2015年3月25日、韓国・韓国日報は、日本政府が最近、「植民地支配と侵略の定義はいろいろ議論があり、説明することは困難である」という立場を明らかにしたことについて、米国内で批判の声が出ていると報じた。
【その他の写真】
報道によると、米国のアジア関連ニュース・評論サイト「ネルソン・レポート」は24日、「日本政府が何を考えて『侵略』と『植民地支配』の定義に議論が必要だと主張しているのか分からない」とし、「歴史的に明白な侵略行為や植民地支配の定義について答えるのが困難なのだろうか」と批判した。
また、「中国に対して『過去に侵略はなかった』とすることは基本的に不可能である。日本政府のこのような態度は中国を全く配慮していない証拠」と指摘した。さらに、「韓国国民が『日本統治時代の37年間は植民地支配ではなかった』と考えるわけがない」とも指摘している。
この報道を受け、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。
「韓国メディアよりよっぽど良い」
「米メディアは適切な指摘をしている」
「的確な指摘だ。韓国政府はなぜこのように論理的に反論できないんだ」
「日本はそのうち地球も自分たちが繁栄に導いたって言い出すぞ」
「どうして日本は自分たちの歴史を認めないのだろう?このままだと日本は孤立するぞ。一匹狼だ」
「もう一度、国を統合して一つになっても、日本はまた裏切る」
「米国にそんなことを言う資格はない」
「『ネルソン・レポート』が米国メディア?近所のちらしレベルのサイトだよ」
「日本が韓国の景気低迷を救済してくれるだろうから、また植民地支配してもらおう」
「敗戦国の侵略・植民地支配は謝罪の対象で、戦勝国の侵略行為は正当なのか?」(翻訳・編集/三田)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/3/25
2015/3/24
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る