少年が「イスラエルのスパイ」を処刑、「イスラム国」が新たな映像公開=中国ネット「少年の冷静な表情に背筋凍る」「国連がリーダーシップを」

Record China    2015年3月12日(木) 6時0分

拡大

11日、中国新聞社によると、過激派組織「イスラム国」は10日、12歳前後の少年が「イスラエルのスパイ」を銃で「処刑」したとされる映像を公開した。この話題について、中国のインターネット上は非難の声であふれている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年3月11日、中国新聞社によると、過激派組織「イスラム国」は10日、12歳前後の少年が「イスラエルのスパイ」を銃で「処刑」したとされる映像を公開した。

その他の写真

処刑されたのは、アラブ系イスラエル人のモハメド・ムサラムさん(19)とされる男性。少年はフランス語を話す戦闘員から指示されると、男性の額を銃撃し、さらに倒れた男性の体に弾丸を撃ち込んだ。

この話題について、中国のインターネット上は非難の声であふれている。

「あまりにひどい映像だ」

「冷酷な目をした少年だ。何が彼をそうさせたのか」

「少年の冷静な表情に背筋が凍った」

「人間性のかけらもない」

「処刑された人たちの中に米国人がいないのはなぜだ。やつらは米国を恐れている?」

「テロリストを撲滅する方法は世界にないのか」

「国連が解決に向けリーダーシップを取るべき」(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携