「あ〜きもち〜い」日本の温泉=テレビのマネはご法度―中国メディア

Record China    2015年2月20日(金) 20時4分

拡大

19日、日本旅行に関して新華社通信は、日本の温泉旅館の特徴や利用する際の注意点を紹介した。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年2月18日、日本政府観光局によると、今年1月の訪日外国人客数は121万8000人に達し、1 月としては過去最高。そのうち中国人観光客は前年比45%増の22万6300人だった。中国は18日に旧正月連休に突入したため、さらに多くの中国人観光客が日本を旅行すると期待されている。日本旅行に関して新華社通信は19日、日本の温泉旅館の特徴や利用する際の注意点を紹介した。

その他の写真

テレビでは、「あ〜きもち〜い」とタオルを巻いて温泉に漬かるシーンをよく見かけるが、決してまねしてはいけない。テレビは収録のためにタオルを巻いているが、実際はタオルを巻いて漬かってはいけない。温泉に入る前にシャワーで体を洗い、移動する際はタオルで体を隠してもいいが、入る前は必ず取ろう。

日本の温泉旅館では、多くの場合着物を身に着けた従業員を目にすることができる。従業員は女性が多く、彼女らは客を目的地まで案内したり、お茶を注いだりと行き届いたサービスを提供してくれる。夜になれば、客の代わりに布団を敷いてくれる。快適な日本の温泉旅館だが、簡単な日本語を身につければ日本人とさらに深い交流ができるだろう。(翻訳・編集/内山)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携