バーバリーの中国人向けマフラー、「下品だ」と酷評するも完売、直営店「買えない人の負け惜しみ」―中国メディア

Record China    2015年2月3日(火) 3時6分

拡大

1日、英バーバリーが中国人消費者をターゲットに発売した「漢字入り」マフラーは、ネット上で酷評されたにもかかわらず、即日完売するほどの大人気となった。

(1 / 2 枚)

2015年2月1日、英国を代表するファッションブランド「バーバリー」が中国人消費者をターゲットに発売した「漢字入り」マフラーは、ネット上で酷評されたにもかかわらず、即日完売するほどの大人気となった。中国メディア・騰訊(テンセント)が伝えた。

その他の写真

まもなく春節(旧正月)を迎える中国の消費者をターゲットに、バーバリーが新発売したおなじみのチェックのマフラーには、中国人が好む「福」の文字が赤で入っている。値段は5750元(約11万円)だ。このマフラーの写真がネット上に公開されると、中国のネットユーザーは「安物っぽい」「大量に出回っているコピー商品と変わらない」「中国人受けを狙ったんだろうが、まったく品のないデザインだ」と酷評した。

だが、このマフラーは実際には中国人消費者に好評で、発売と同時に完売となっている。香港のバーバリー直営店の店員は「マフラーを購入できない人が『すっぱいブドウ』と同じように負け惜しみを言っているのだと思う」と話している。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携